Blog

七五三衣装!三歳さん!!

2017/03/19

#753 #Other

どうも!!千葉にあるロケーション撮影を得意とする写真スタジオ、安藤写真館です!!

 

今年新しく入荷した、安藤写真館のオリジナルの着物を一部ですが紹介させていただきます^^

ドイツのデザイナー ディーターラムズの言葉の中に

Less, but betterという言葉があります。

より少なく、しかもよりよく。それは、本質的な部分に集中するということ。それによって製品は、不要で過剰なデザインから開放される。
純粋で簡素、そこに立ち返ることだ。

 

この言葉にとても感銘を受けてました。

 

安藤写真館の七五三では着物やヘアスタイルなどやりすぎずにでも新しく、古き良き伝統を守りつつ新しい七五三スタイルを提案させていただきます。

 

小花がたくさんあしらってある着物になります。

グレーと淡いブルーが綺麗に混ざっていて、上品な仕上がりになっております。

 

着物では珍しいグリーンを基調とした着物になります。

人の肌の黄色と近い色関係にあるグリーンの着物を着ることによって、色の調和がとれ全体的にまとまったお写真に仕上がります。

女の子の心をくすぐるようなカラーや柄です。

ですが、明るすぎない上品な淡いレッドなので時代に流されない恒久的なデザインとなっています。

 

この他にもまだまだ安藤写真館オリジナルの着物が七五三、七歳、五歳、三歳と取り揃えておりますので

ぜひ一度足を運んでいただき、見てもらえればと思います。

 

シンプル、上品、恒久的この3つが七五三で大事にしている安藤写真館のコンセプトです。