Blog

七五三の撮影|前撮り|美男美女兄妹ちゃん

2017/03/28

#753 #Other

どうも!!千葉にあるロケーション撮影を得意とする写真スタジオ、安藤写真館です!!

今日は七五三の前撮りの撮影に来てくれた素敵な兄妹ちゃん紹介させていただきます。

 

 

美男美女はいつでもどこでも仲良し!

二人はとっても仲良しでいつでもどこでも二人で遊んで楽しくできちゃいます。

カジュアル服で二人で本を読んで楽しく、何かを探しております。

なにを探しているのかな?

「ここだよここ〜」

「私はここだと思うよ〜」

そんな言葉が聞こえて来そうな写真。

物語のような写真を撮ること、安藤写真館が大切にしているモットー。

 

 

七五三の兄妹撮影で安藤写真館が大切にしていること

二人の衣裳のカラーをできるだけ合わせること

そして、いつもの二人の表情を引き出すための遊び方。

 

二人の肌の色に合わせて、着物を選び、一つ一つコーディネートしてゆきます。

同系色でまとめることによって、写真がすっきり見え、お子さんたちの顔に自然と視線がゆきます。

着物はあくまで主役を引き出すためのもの着物が主役ではありません。

いかに子供たちの顔が生き生きする着物にするかコーディネーターのスタッフがしっかり提案してくれます

 

そして、遊び方では両手を握らせること。

目線の位置を同じにすること。

これが兄妹撮影でかなり重要な位置付けになります。

なぜ、両手なのか?

片手だと二人の距離が離れすぎて一体感が少し弱くなってしまい、両手にすることで自然とお腹とお腹の距離が近くなり、片手の時より親密感がより増します。

 

七五三で前撮りはいつがいいのか?

安藤写真館では前撮りをお勧めしております。

それはなぜか。

一番は撮影料金が安い

二番目は11月のお出かけ当日の場合は撮影する時間が短く、ゆったりと撮影できずにお子さんに着物やカジュアル服でロケーション撮影などいろいろな体験をさせることができない場合が多いからです。

安藤写真館では子供にいろいろな体験をさせてあげることをとても重要としています。

 

海に行って撮影して海岸の匂いやいままで見たことのないような草や木、砂浜に落ちているもの謎のもの。

神社や鳥居、季節が織りなす木々の変化。

七五三の撮影を通してたくさんのことを感じていただきたい、そう考えております。

 

七五三ではぜひ前撮りをお勧めします