Blog

七五三|きょうだい|前撮りでおしゃれに決めちゃうよ

2017/04/15

#753 #Other

どうも!千葉にあるロケーション撮影を得意とする写真スタジオ、安藤写真館です。

 

七五三の前撮りの撮影に来ていただいた素敵なきょうだいさん紹介させていただきます!

 

 

古典柄の赤い着物で正統派な七五三写真

 

古典柄の代表的なものでいうと短冊(たんざく)扇(おうぎ)御所車(ごしょぐるま)鼓(つづみ)といったものが代表的な古典柄になります。

 

 

 

この着物は御所車(ごしょぐるま)をモチーフにした古典柄の着物になります。

御所車にはたくさんの花と一緒に描かれていましてそれを花車というそうです。ほとんどは四季の花々が描かれていますが、この花々は多くの人々の祝意なのだそうです。

 

主役のお姉ちゃんの端正な顔立ちに惚れ惚れしてしまいます。

ポージングもバッチリ!ビーズのバックもおしゃれな七五三を撮影する上でとっても重要な小物の一つです。

 

安藤写真館の七五三では着物の他にもう一着カジュアル服で撮影もできちゃうんです。

もちろん、撮影料の中に含まれているものなので追加料金はいただきませんのでご安心ください。

 

 

ストライプ柄のスカートにお姉ちゃんもタンクトップにハイネックのお洋服でおしゃれにコーディネートさせていただきました。

お子様にあったお洋服をコーディネーターのお姉さん達がおしゃれにコーディネートしてくれます。

 

大人の余裕みたいな雰囲気いいですね。

 

ナチュラルにポーズができちゃうので何か特殊な訓練をしているのかと思ったら、特にしていないそうです!

モデルの才能があるんですね^^

将来が楽しみな主役ちゃん。

 

 

 

 

弟君はおしゃれな柄で個性的な七五三

 

弟君の着物は有職文様(ゆうそくもんよう)という種類の柄になります。

中国唐朝の文様を日本化したもので、格調ある伝統的な文様と言われております。

現代になりアレンジされるものが多い柄なので、たくさんの種類があるようです。

 

 

レスリングを習っている弟君。

撮影中も必死に安藤写真館のマスコットキャラクターのメロンちゃんを捕まえるゲームを楽しんでくれました。

100%弾ける笑顔が印象的な弟君ですが、カジュアル服では大人な表情も見せてくれました。

カッコよくて惚れてしまいますよ。

 

 

 

ストールに男の色気漂う、タンクトップ!

男はなんてたって、タンクトップでしょ。

タンクトップ会社の方、CMにぜひ起用してみてはいかがですか?
お待ちしておりますよ。

七五三、前撮りでおしゃれな写真を残すなら千葉にあるロケーション撮影を得意とする写真スタジオ、安藤写真館にお任せください。